葉っぱを切りました

早くも新緑の季節ですね。

お家にも、緑のきれいな、イキイキとした葉っぱを飾りたくて、かみを切って葉っぱを作ってみました。

そして、、、この葉っぱをどうしようかと!

好きな紙でコラージュして、スタンディングカードで飾ったら、楽しいだろうなぁと思って

作り始めました。

ところが、

葉っぱのコラージュするも、しっくりこないので、とうとう紙を染めることにしました。

バットに染め液を作って、ひたひたにしばらくつけて、つけ時間の様子を見ながら、取り出して、乾燥しているところです。

質感、色、厚さがちょうどいい紙に仕上がりました!

染めた紙をエンボスして、葉っぱをコラージュしました^^

次回は完成を目指します。