おぜんざいからあんバターへ

おぜんざいを食べたくて食べたくて・・・

大満足の日!に続いて

あずきをつぶ餡に練り上げました^^

次の日のブランチです。

これが、最高に美味しかった!

粒あんを欲していた自分がいたんだと、余韻が残っています。

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、おなじみの

おいしゅうなぁれ~

おいしゅうなぁれ~

と言いながら・・・

餡子をつくりました!

お鍋で、餡を放置したので、ちょっと乾き気味ですが・・・

そこは、素人です (^^ゞ

できたてのあんバターを食べたかったので、写真は1枚だけ。

撮るのが、失敗していたら、と思うこともなく・・・すぐに食べました。

小豆の幸せ感が満載の二日間になりました^^

あずきは、人を幸せにできますね!!

おぜんざいを炊いた記事は、ブロくに投稿しました。

あんバターがあまりにも美味しかったので、こちらにも掲載です^^

黒豆と違って、小豆は簡単に炊けるので超おすすめですびっくりマーク

私が作ったピンクのテーブルランナーを折って、マットすると

大きめのお皿がのりました )^o^(

アネモネの花が咲いてきましたよ^^